2013年2月27日水曜日

輸入バイクのカギ


前回のダッジの記事

誤:円安 → 正:円高

はずかし~~~~


っで・・・・今回は、円高はバイクにも影響が及んでいるのでしょうか???

今日のお客様、、

『台湾かどっかのバイクなんですけど・・・できます???』


鍵穴覗いてみると、イタリアっぽい溝なので、、

少しおじかんいただいて、

データとるために、キーシリンダー外して持って帰ることにしました。


やはり、イタリアのアプリリアのブランクがぴったりでした。


TRADE NAME: MBK industrie

調べてみると、もともとはフランスのメーカーみたいですが、

ヤマハ発動機が買い取ったみたいです。

キーシリンダーには ZADI と刻印があったので

こちらも調べてみると、イタリアの部品メーカーみたいです。

複雑ですね~~~~~~


これから、、こうゆう仕事増えるかもです。




それと、、数週間前のスペアキー作製です。

 ※なぜか・・写真が逆さまになります。

キーヘッドから、板状のディンプルキーが出てきます。

鍵穴をふさぐシャッターを開け閉めする為のものです。

日本車ではマグネットが使われています。


初めて見るキー溝です。

台湾製バイクPGO用のブランクキーなんか、出ていません。

しかし、当店ではキー溝も加工可能です。

今回は、三菱のトラック用のブランクを

厚みを加工して、真ん中の溝を追加して、

ぴったりのキー溝を作りました。

どんな溝でも加工できますので、他店でよくある、

『この溝はありません』

なんてことはありません。。。。

少し、割高になるかもしれませんが、

ほとんどのカギは、複製できますよ~~~。。。



海外製のバイクの鍵でも・・・・・・・

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/



☎ 0120-28-0110   











0 件のコメント:

コメントを投稿