2012年9月12日水曜日

フォルクスワーゲン(VW.volkswagen)・イオス(Eos) スペアキー


宮崎市郡司分で フォルクスワーゲン・イオス(2010年式)

のスペアキーのご依頼です。


こちらの、お客様、、アメリカから移住されてこられたそうです。

アメリカで購入されたお車も一緒に移住されたそうですが・・・・・・

2本あった鍵のうち1本はお孫さんが遊んでいてなくなってしまったそうです。

そこで、国内のフォルクスワーゲンディーラー様に問い合わせたところ、、、、

並行輸入車扱いになってしまい、対応してもらえないそうです。

困り果てて、インターネットで当店を見つけていただきました。

正直、、お電話いただいた時点では、

『大丈夫です、、できますよ。。。』 っといったものの、出来るかどうか不安でした。

現場に到着して、、まず、回る鍵をカットします。


今年、1月に導入した、コンピュータカットマシンです。

スピーディーかつ正確にカットしてくれます。

ほぼ毎日のように使用していますが、作業効率が格段にアップして、

非常に助かっております。


カットした鍵でエンジンかけてみますが、、、、

キュキュ・・ブオ~ン       『お?』

ですが・・・・・・  すぐに エンジンストップ!!!!!

< Key not in range >

・・この鍵は、覚えていません・・・  でしょうか?

次に、イモビライザーの追加登録です。


作業しているのは、今月入社の新人 きょうへいくん 

さすが・・  『新人類』 この手の作業は、英語で出てくるパソコンの画面見ながら、、、、

カタカタカタ・・・・・・・

手際良く登録作業が進んでいきます。

すごいです!!!!!

入社して、実働 10日目で フォルクスワーゲンイモビ最新システム(・・・たぶん)

マスターしちゃいました。

3日連続で、、イモビライザーのお仕事

レクサス→セルシオ→ワーゲン ・・・・こなしちゃってます。。。。。



写真は、左が本キー  右と真ん中が今回お作りしたスペアキー

本キーは、北米仕様なので パニックボタン(赤ボタン)があります。

これ押すと、クラクション  パーー! パーー! パーー! です。。

強盗に襲われたり、、事件に巻き込まれそうなときに使用するのでしょうが、

我が国では、あまり押す機会はないかもしれません。。。。




フォルクスワーゲン(VW.volkswagen) その他並行輸入車の鍵でお困りの際も・・・・

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ

PC版 http://www.110miyazaki.jp/

携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/


☎ 0120-28-0110   












0 件のコメント:

コメントを投稿