2012年12月28日金曜日

メルセデスベンツAクラスイモビキー鍵なし(紛失)製作in高鍋町

先日、高鍋町にベンツA160の鍵を作りに行ってきました。

この車種も今年2台目なので、大体時間のめどはつきます。

県外のお客様で、大変困ってらっしゃいました。

はじめから、2往復の覚悟で、出発です。


まず、ドアキーシリンダーを覗いて、キーシリンダーが回せる鍵を作ります。


ONも位置まで回りますが、エンジン始動は、出来ません。

ここまで約30分


次に、イモビライザーを制御しているコンピュータBOXを外します。

合わせて1時間程度の作業で、一旦引き上げます。


ここからは、店内でゆっくり落ち着いて作業出来ます。


基盤の中のこいつとの勝負です。

最初の1台目のときは、こいつを外すのにハンダがあちこち飛び散ったりして、

苦労しました。


もっと楽にできないかと思って、高価な新兵器買っててよかった。


新兵器・・・・すごいです!!!!!

あんなに四苦八苦したのが嘘のように、、綺麗に外せちゃいました。

あとは、こいつからデータ読んで、、


』に空きレーンのデータを書いて鍵に埋め込みます。


あとは、元に戻して、車に戻せば、エンジン始動 OK です。

2日ほど、お時間頂いてましたので、

翌日、始動確認して、お渡ししました。

高鍋くらいでしたら、半日で出来そうです。。。




メルセデス・ベンツのイモビライザーのことなら・・・・・・・

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/


☎ 0120-28-0110   
 0985-28-0110





0 件のコメント:

コメントを投稿