2012年9月6日木曜日

事務所出入り口錠加工交換

少し間が空きましたが・・・・・・・・・

・・・・・・お仕事サボってたわけではございません。。。。・・・・

今月から、待望の新入社員が入っていまして、

(新入社員といってもまだまだ見習いのみならいです。)

なかなか。。PCの前に座ることもできませんでした。

まずは、お店での業務から教えなくてはと思い、

スペアキー作製から・・・・・・・・・     

少年サッカーの指導もそうですが、

『1』 から教えるって  大変ですね。。。。


っで、、、、   初日から、店にこもりっきりの

みならい『キョウヘイ君』 鍵屋の現場に連れ出しました。

宮崎県東諸県郡国富町のとある工場の

事務所の錠前を取り換えてきました。


















ここの出入り口、、、

別に自動ドアの出入り口があり、

そこが開くたびに、パッタンパッタン ウルサイそうです。

台風並みの強風時には、何回か、ガラスが割れてしまったそうです。

で、、、『なんとかならないか?』

というご依頼でした。

予算と既存のサッシを考慮した結果、、






















  ⇊

















上に取っ手があって、その下にレバー付きの本締り錠を取り付けました。

ちょっと、不自然ですが、、、、強風のときにガラスが割れる心配は、ありません。



工事が終わると、、担当の方が、、、、

『鹿児島の志布志にもあるから、また電話するね。。。 遠方料つけるから・・・』

・・・・・・どうしよう。。・・・・・・・

今回、割安で、請け負わさせていただいたため、遠方料の設定が・・・むずかしいいい・・・・



施工前、施工後  みたいな写真を並べただけなのですが、、

この工事で、『きょうへいくん』には、いろんなことを伝えられました。

やはり、私たちの仕事とは、

卓上<現場

理屈<現場

技術(自己満足)<現場

とにかく 現場です。。。。。



がんばります!!!!!!





宮崎市で鍵でお困りなら・・・・・。。

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ
PC版 http://www.110miyazaki.jp/
携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/


☎ 0120-28-0110   





0 件のコメント:

コメントを投稿