2012年10月3日水曜日

ディンプルキー鍵なし(紛失)製作・・・やってみました。。






お隣の県からダンボールいっぱいに、錠前が送られてきました。

その方は、介護用品関係のお仕事されているのですが、

店舗で合鍵ショップ一緒にされているそうで、、

スペアキーは自前の合鍵マシンで製作されるのですが、、

お客様から、これだけの数の鍵なし(紛失)製作を依頼されたそうです。

これらの錠前・・・・

あって そのまま、元の鍵でも開けれるように、

』作らないといけないそうです。

当店も、普段は、鍵紛失の場合は、

セキュリティ的にも、交換をお勧めしていますが、 

見習いきょうへい君の練習も兼ねて、

ちょうどいい機会でした。

美和社製U9やアるファー社製ピンシリンダー等の製作を

一通り えらそうに私が教えたのですが、、

その中に珍しい物がありました。


完成写真からですで申し訳ないのですが、

ディンプル ⇒ えくぼ

その名のとおりえくぼのような窪みがあるディンプルキーです。

一般的にディンプルキーは、防犯上 強いとされていますが、

ホームセンターでよく見かける↑のような錠前は、

簡単とはいかないまでも 

当店の技術ならば、、、

ピッキングで開錠(鍵開け)出来ます。

鍵が全くない状態から、鍵 再製できます。




こんな感じで、新品同様の鍵が再生できちゃいます。

ディンプルキーや防犯錠といっても

ピンキリ ですので、、、

ご自宅の玄関錠のセキュリティアップを

お考えでしたら、、、専門的な知識をもった業者を選ぶことをおすすめします。

間違っても、、ホームセンターなどで、安価なものを選んでしまうと、

セキュリティダウンはおろか、、サイズ間違いなどで、損することになるかもです。。。。。

ちなみに、、当店では

国家公安委員会認定 防犯設備士
資格番号:98-5164   森實圭一(もりざねけいいち)

が いつでもご相談に 応じますよ~~。。。




ディンプルキー その他防犯錠のことなら・・・・・・・・

カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/



☎ 0120-28-0110   



0 件のコメント:

コメントを投稿