2012年10月25日木曜日

家庭用耐火金庫?ダイヤル解錠


今日は、早かったですよ。。

おそらく、、15分 でした。




金剛『KONGO』社製の金庫でした。

宮崎市内の小中学校の校長室の

でっかい金庫

ほとんどコンゴウさんです。

名前からしても、強そうですよね・・・・・

家庭用金庫と思い現場へ来てみると、、

業務用??

写真見てもらうとお分かりのように、

普通の家庭には、このような金庫はございません。

しかし、ダイヤルの種類は、ご家庭用でした。。。

っで・・・ 4枚羽の固定変換ダイヤル!


0~99までの数字が4ケタ を探るわけですが・・・

理論上 100の4乗 ですが

5目盛りずつ送っていきますので、、

仮に 3番目の番号が『57』であっても、、

『55』  っで開くんです。。。

よって 実際には、、

100÷5の4乗 ですね・・・・

っで、、4ケタのうちの4番目は誰でもできる方法でわかるので、、

20の3乗=8000通り のうちの 1通り

を、見つける作業です。

今日のは、きれいに、、

4番目→1番目→3番目→2番目

っと  わかりましたんで、、

15分でした。。。。




金庫のダイヤル番号忘れちゃった。。。。。。。


カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/


0 件のコメント:

コメントを投稿