2012年10月26日金曜日

フォルクスワーゲン (VW.volkswagen) karmann 鍵製作

クラシックカーと呼んでいいでしょう。。

宮崎市で、

フォルクスワーゲン カルマンギアの鍵なし製作です。

約50年前の技術者の 『ココロイキ』に ふれあったような感じがしました。。


鍵の構造自体は、非常に簡単なのですが、、

なにせ、データがありません・・・

運転席側の開け閉めはできても、、

エンジンキーが回りません。。

そこで、、助手席側のキーシリンダーをバラシ、、、

50年前の新品の鍵をふくせいします。。。

それでも、エンジンはかかりません。。。

予想通り、、エンジンイグニッションキーシリンダーに+1ピンありました。。

ドアのキーシリンダー外すのはわけないです。

よって、、ドアキーシリンダーを鍵屋さんに持ち込めばドア開閉の鍵は

すぐにでもできます。。

しかし、それだけでは、エンジンかからないんですね~~

これが、ドイツ(ヨーロッパ)の50年前です。

残念ながら、わが日本の お車ときたら…… 

運転席側のドアキーシリンダーを当店へ持ち込めば

鍵できちゃうんですね~~~。(イモビなしなら)

現在です。

どんだけ 甘えん坊になってしまったんでしょうね~~~。



・・・・・・・っま   今回のお仕事は  

文化的にも

いろいろつまってましたよ。。





輸入車の鍵ことなら・・・



カギの110番宮崎 におまかせ!!!

ホームページ


携帯スマホ版 http://www.kagi-110.info/

☎ 0120-28-0110   

0 件のコメント:

コメントを投稿